あなぐらのなかにいる

感情のことをつらつら話します

ゲームBGMを語る 〜リディー&スールのアトリエ編〜

あなぐら団子です。今回のテーマはゲーム音楽です。私はゲーム音楽が死ぬほど好きで、定期的に某ゲーム音楽ランキングに投票したり観察したりして、日々ゲーム音楽をエンジョイしてます。 なので、ゲーム音楽をめちゃくちゃ語りたいオタクなのですが、なかな…

言葉の出力に消化不良のような何かを感じるという話

※こちらの記事は他の記事と毛色が大きく違います。ご注意ください。 私は日頃、文字を綴ること、言葉を発することに消化不良のような、正体の見えない不快感に囚われていた。SNSに文章を投稿してもどこか他人の文章を見ている気持ちになり、日常で誰かと――仮…

「同居人の美少女がレズビアンだった件」を読んで、自分の幸福って何よって考えた話

最近、この本を読みました。 同居人の美少女がレズビアンだった件。 (コミックエッセイの森) 作者: 小池みき,牧村朝子 出版社/メーカー: イースト・プレス 発売日: 2014/09/14 メディア: コミック この商品を含むブログ (5件) を見る レズビアンという性に関…

文庫化された、相沢沙呼「雨の降る日は学校に行かない」を読んでほしいという話

自分の死ぬほど大好きな本が、文庫化されました。 雨の降る日は学校に行かない (集英社文庫 あ 78-1) 作者: 相沢沙呼 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2017/03/17 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 思春期特有の、人間関係の悩みにぶち当たってい…

入間一間 「少女妄想中。」は実際百合だった

巷に聞く百合短編集である 入間人間 少女妄想中。 少女妄想中。 (メディアワークス文庫) 作者: 入間人間 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/02/25 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る を読みました。 百合でした。ええ。表紙が百合業界…

あなぐら日記 first

あなぐら団子です。その辺に転がっている百合厨やってます。 何の魔が差したのか、はてなブログなるものを始めてみました。 いやなんでしょうね、ツイッターという文明が今一つ自分に合ってなかったのかも知れませんね。 大多数の人に見られるツールでありな…